« シルバーウィーク前夜 | トップページ | 大阪拘置所 手話で面会認めず »

2011.09.18

暑かった〜

昨日はエアコンの効いた部屋に引きこもり、PCとにらめっこして締め切り間近の文章とにらめっこしながら、半日以上作業をしていたのですが、今日はうってかわって、日光が照りつける屋外で終日スポーツの秋を満喫しました☆

風は若干秋の気配があるのですがそれでも暑いっ!!!!
本当に暑かったです。
自分たちの出番じゃない時は木陰を探して涼んでいましたが、それでもかなりの暑さでした^^;;;
スポーツドリンク何本も飲みましたが、体温上昇。
超軽度の熱中症(?)な感じでした。
そういえば、私は子どもの頃から体温調整があまり上手ではないのです^^;;

小学生の時は「人間なのに変温動物」と言われるくらい、体温が外気温に影響されやすく夏と冬では平熱も違うような子どもでした。
その傾向は、大人になった今も若干残っています。

なので、暑いところにいると体温がけっこう高くなり、寒いところへ行くと体温が下がるという分かりやすさ・・・。
今日は、珍しく1日屋外にいてずっと日差しを浴びていたからか夜になっても体内に熱がこもっている感じがして、めちゃめちゃ暑く、家族に「軽い熱中症の症状だよ」と言われるしまつです。
アイスでも食べて体温下げよう・・・。

食欲もあるし水分も塩分もとっているし、頭痛もないし(笑)
なにより、こうして元気にパソコンやったり本を読んだりしているのでいたって元気です☆
来週はようやく秋らしくなるようですが、まだ残暑が厳しいのでみなさんもお気をつけください。

熊谷の雪くまが食べたい〜〜っ(笑)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« シルバーウィーク前夜 | トップページ | 大阪拘置所 手話で面会認めず »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

Saved as being a preferred, I genuinely like your weblog!

投稿: diablo 3 | 2011.10.01 10:50

sundiablo 3 san,
Thank you for your comment.
Do you understand Japanese?

投稿: ドシル | 2011.10.01 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52767045

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった〜:

« シルバーウィーク前夜 | トップページ | 大阪拘置所 手話で面会認めず »