« 旅立ち。 | トップページ | 「歴史を生かしたまちづくりセミナー」 »

2011.11.04

文化の日

ハッピーマンデーが始まってから、月曜日が祝日なことが多いのですが週の真ん中あたりに祝日があると嬉しい私です^^;;

文化の日だというのに文化的な事は特に行わず^^;;なんとなく、のんびりとゆったり過ごしました☆
ちょっと遅めに起きて、朝食と昼食を兼ねたブランチはみなとみらいのカフェで(^^)/

2011110311080000

大好きなフレンチトーストを注文したのですが、このカフェはメイプルシロップを厨房でかけてくれるようで、なみなみとかけられていてちょっと甘めでした(いや、かなり〜かな^^;;;)
でも美味しかったです。美味しいんだけど、メイプルは自分でかけたいよーと思ったのでした(笑)
だってプレンチトーストが溺れるくらいかかっているんですもん^^;;

みなとみらいにほど近い某所では、旭日小綬章を受賞した方のお祝い会が開催されていて私が所属するいくつかの団体からも代表者などが参加していました。
今日、参加した方から写真を見せていただきました☆
沢山の方が集まって大盛況だったようです♪

文化の日にふさわしい祝賀会だなぁなんて写真を見て思いました。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 旅立ち。 | トップページ | 「歴史を生かしたまちづくりセミナー」 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53164083

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日:

« 旅立ち。 | トップページ | 「歴史を生かしたまちづくりセミナー」 »