« 一期一会のコト。 | トップページ | SFC Open Research Forum 2011 »

2011.11.20

あたふた〜

今日は通研仲間数人で、ろう者団体のお手伝いをしてきました。
お手伝い〜と、気軽に行ったら意外とやることがいっぱいであたふたしてしまいました^^;;;

でもまぁ、何ごとも経験ということで^^;
なかなか楽しい時間でした。
終わった後に、お茶をしながらどうでも良い話をできたのも息抜きになって楽しかったです☆

夕方、夫と合流して恵比寿にあるイラストレーターの永井博さんの原画展をやっているギャラリーへ行きました。
私は初めて行ったので、イマイチ場所を把握していません^^;;;

永井博さんといえば、言わずと知れた『A LONG VACATION 』のジャケットイラストでおなじみ。
『雨のウェンズデイ』のジャケットは個人的にはとても印象に残っています。
ギャラリーには、『A LONG VACATION 』のジャケットの原画や同じ構図の色違い(?)の『A LONG VACATION from Ladies』(LINK)の原画もありました!どちらも非売品でしたけど☆
原画を見られるなんて感激しました。

私より、夫の方がはるかに永井さんのファンだと思います^^
2008年にぶんか社から発売になった「Time goes by・・・」という永井さんの作品集の表紙の原画も展示されていました。
その原画は高額だったので、わが家の経済状況では買えず(苦笑)「Time goes by・・・」の表紙の図柄の一部分を描いた6号ほどの原画を購入してきました☆

まだ室内には飾っていませんが、どこに飾ろうかとわくわく(^^)
ちょっと楽しみが増えました。
原画は本当にステキです。

ギャラリーには、永井さんご本人もいらしてイラストのちょっとした裏話などお話してくださり感激でした。
初めてご本人にお会いできて、これまた内心あたふたした私(笑)

色んな意味で楽しめた1日でした。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 一期一会のコト。 | トップページ | SFC Open Research Forum 2011 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53294227

この記事へのトラックバック一覧です: あたふた〜:

« 一期一会のコト。 | トップページ | SFC Open Research Forum 2011 »