« SFC Open Research Forum 2011 | トップページ | 千神祭♪ »

2011.11.23

元町の景色

勤労感謝の日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
わが家では、晴天で燦々と太陽の光が降り注ぐ中ずいぶんと朝寝坊して1日がスタートしました^^;;
ちょっぴり損した気分です(汗)

スタートダッシュが遅かったのですが、とにかくお買い物とお散歩を兼ねて、元町へ行ってきました。
祝日の今日は、元町は沢山の人でにぎわっていました。

元町へ行って、まずは腹ごしらえ〜。
お気に入りのカフェで、お気に入りもフレンチトーストをいただきました☆
(またフレンチトースト...と、思った方もいらっしゃるとは思いますが^^;;)

2011112314240000

前回の写真では、「フレンチトーストと筑前煮!?」と言われました(笑)今回も根菜サラダは筑前煮に見えるかなぁ...?
このサラダ、とっても美味しいんですよ!

もっちりしたパンの味がよく分かる、おいしいフレンチトーストで腹ごしらえしたら、元町でショッピング☆
今回は私のものではなく、夫の物をいくつか購入するのが目的でした。

元町はすっかり、クリスマスムード。
通りにはいくつものツリーがあるし、どのお店も個性的なクリスマスのデコレーションが施されていました。

2011112315060000

小さな鉢植えをタワーにして作られたクリスマスツリーには小さなライトが沢山ついていて、夕方には点灯されてキレイでした(^^)
そして、元町の老舗のひとつであるスタージュエリーの店舗にはユニークな飾りが^^

2011112315220000

サンタクロース、何人いるかな〜?(笑)
とってもかわいらしい装飾で、元町をただ歩いていると見過ごしてしまいそうでした。

1階だけじゃなく、2階より上もちょっと見上げるとこんな楽しい発見もあります(^^)
これから、本格的なクリスマスシーズンになると益々元町はカップルや家族連れでにぎわうと思います。
混雑している時も、ぜひぜひちょっと視線を上げて上を見て楽しい発見をしてください〜。

夕方から突然、雲が厚くなり雨が降りましたが日中は本当に良いお天気で良い休日を過ごせました(^^)
明日からまた、お仕事がんばろうと思います☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« SFC Open Research Forum 2011 | トップページ | 千神祭♪ »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53318005

この記事へのトラックバック一覧です: 元町の景色:

« SFC Open Research Forum 2011 | トップページ | 千神祭♪ »