« 魅惑のお月さま | トップページ | バースデーケーキ »

2011.11.17

しし座流星群など。

今日は誕生日でした。
いっこ年を拾ったわけです(笑)
私の誕生日前後は毎年、しし座流星群が見られると盛り上がる時期だったりします。
そして、もうひとつ盛り上がりポイントはヴォージョレヌーボー解禁。
毎年この時期ですよね。
今年はまんまと17日が解禁日でしたが、いつもの様な盛り上がりがなかったのは震災の影響なのでしょうか。
例年、コンビニの店頭でもレジ前にど〜んと陳列してお祭り状態なのに^^;;

mixiやTwitter,Facebook,メールなどなど色々なツールで沢山のお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
すべてに個別にお返事できないのですが、いただいたものは全部拝見しています。
プレゼントをくれた職場の皆様、サークルの皆さんもありがとうございました・・と、この場を借りてこっそり書いておきます(^^;

夫にはなんだか色んなものをもらいました(笑)
今日は平日なので、特に何もなく普通の1日だったのですが誕生日にかこつけて、先月のうちにちょっと贅沢なお泊り会(とわが家では言いますが、比較的近場の1泊旅行です・笑)を夫の企画でしたり、おいしいケーキももう誕生日の前に食べてしまいました(笑)

プレゼントは私が欲しいと前から言っていた、靴を買ってもらいついでに(?)ハワイアンジュエリーの指輪を買ってもらいました☆
そんなこんなで、今日は誕生日断捨離(と勝手に言っています)で、溜まっていた1年分の資料の整理や入らない雑誌を捨ててみました。
ちょっとすっきり。
年末の大掃除へ向けてなんとかしなくては^^;;;

年賀状も準備をしたものの、まだ宛名がないままです(汗)
今年こそは、ちゃんと郵便局の広告の通りに投函したいと思っています。
間違っても大晦日に年賀状を書くことがないようにします^^;;

今日はしし座流星群が見られると思って楽しみにしていましたが、残念ながらお天気は下り坂のようで空は雲に覆われています。

なんだかんだ言っても、色んな方に協力していただきながらこうして日々楽しく生活できていることに感謝して、生んでくれた親にも感謝して誕生日が終わる残りの何分かを過ごせることはとても幸せだなと思っています。
この1年、出逢った皆さんに感謝です。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 魅惑のお月さま | トップページ | バースデーケーキ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

こちらでは遅ればせながら、お誕生日おめでとう(^O^☆♪
ステキなプレゼントと美味しいケーキでお誕生日を迎えられたようですね(^○^)
これからも、良い歳のとり方をしていってねー。
見習いますo(^▽^)o

投稿: みきぼう | 2011.11.20 16:51

sunみきぼうさん
メール、ありがと〜。
見習うなんてとんでもないっ。
みきぼうさんも色んな活動してがんばっていて、私も刺激を受けてます〜。
お互い、切磋琢磨してかわいいおばあちゃんになろうね(笑)

投稿: ドシル | 2011.11.20 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53270278

この記事へのトラックバック一覧です: しし座流星群など。:

« 魅惑のお月さま | トップページ | バースデーケーキ »