« 年末〜。 | トップページ | 『雨のウェンズデイ』のコト。 »

2011.12.23

東京スカイツリーと下町散歩

天皇誕生日で運良く3連休初日となった今日、横浜は寒かったですっ(>_<)
このままだとホワイトクリスマスかと思うくらい寒かった..というのが私の体感^^;;

今日は墨田区、江東区周辺をぶらっとしてきました。
東の空はどんよりとした曇り空で、西の空は青空が広がるという不思議な天気でした。
都内にいる時にカーラジオから聴こえてきた情報だと、横浜市の栄区では雪がちらつき青葉区では霰が降ったとかheart01
寒いはずですっ。

2011122315240000

どんどん近づくスカイツリー。
工事中に近くまで行ったことがありましたが、工事がおわって名物(?)だったクレーンがなくなってからこんなに近くへ行ったのははじめてです。
この写真は雲が多いけど、逆の空は下の写真のように青空(^^)

2011122315010000

スカイツリーを外からひとしきり眺めた後、亀戸天神近くにある老舗の甘味処「船橋屋」で一息。

2011122315590000

店内も風情がありましたよ〜。
寒かったけど(笑)

2011122316010001

甘味処なので、葛餅やお汁粉あんみつなどなど種類がたくさんありました。
上記のサイトでは和風フィナンシェも通販で購入できるみたいです☆
そんな豊富なメニューから迷って私が注文したのは、あんみつのクリスマスバージョン。

2011122316070000

星形の葛餅とクリスマスツリーの羊羹が入っていました。
かわゆいっ*^^*
夏にまた行きたいです〜。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 年末〜。 | トップページ | 『雨のウェンズデイ』のコト。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53553796

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーと下町散歩:

« 年末〜。 | トップページ | 『雨のウェンズデイ』のコト。 »