« げほごほ。 | トップページ | 金のおでんダイニング羽重 »

2011.12.16

最後の通常定例会☆

12月も残り半月となりました。
私が所属する手話サークルではほぼ毎年、12月最後の定例会はクリスマス会を行っています。
そんなわけで来週はクリスマス会♪

今週は通常運営(?)最後の定例会だったのですが、クリスマス会の企画運営を担当しているわれらが企画担当さんは、例年以上の気合いで定例会後に来週のゲームのリハーサルをしたり(?)、ルール説明などがちゃんと聾者に通じるように説明できるかなどなど来週のクリスマス会に都合で参加できない聾者に協力してもらいながらがんばっていました〜。

サークル後のファミレスでも文化祭前夜の様に、紙を広げてゲームの下準備!!
一番熱心にがんばる2人は、入会2年目の2人でした^^;;
しかもリハーサルにかり出されてるのは、こないだ入会したばかりの女の子^^;;
立ってるものは親でも使う勢いの何でもありで、アットホームで聾者沢山来てくれるのがうちのサークルの魅力だと自負しています。
ゆる〜い雰囲気なのも良い点なのかなぁ?^^;;

そんなわけで、私はここ数年クリスマス会の企画はノータッチなので純粋になにが飛び出すのかワクワクしています(^^)
毎回何を買うか悩むクリスマスプレゼントも用意したし、市外に住んでいる友人の聾者も参加してくれるので、久しぶりに会えるひともいっぱいです。
今年最後のサークル活動なので、楽しみたいと思います☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« げほごほ。 | トップページ | 金のおでんダイニング羽重 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53500234

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の通常定例会☆:

« げほごほ。 | トップページ | 金のおでんダイニング羽重 »