« 最後の通常定例会☆ | トップページ | 年末〜。 »

2011.12.18

金のおでんダイニング羽重

師走の週末らしく寒かったですね^^;
土曜日は日中だけちょっとぽかぽかしていましたけど。

今週末はこれでもか〜というくらい、聾者に会った週末でした。
久々に会う方ばかりでとても楽しかったです。
特に、土曜日はゆっくりお話するのは1年ぶりくらいな方にもお会いできて、色々と貴重な話を伺えました。

また、聾者が手話通訳の手話を見るのを諦める心境(手話がわかんないからもう見ないぞーと思う感じでしょうか^^;;)が少し理解できるような疑似体験をさせていただく機会があり、切実に気持ちを理解できた気がしました。
そうならないよう、日々精進だ必要なんだなぁ....。

で、日曜の夜は寒かったのもありおでんに惹かれて(笑)「金のおでんダイニング羽重」という代官山と恵比寿の中間くらいにあるお店へ行ってきました。(LINK)

かなりおしゃれなおでん屋さんです^^;
薄暗いので、手話話者と一緒に行くにはおすすめしません^^;
おでんは京おでんと名古屋の黒おでんの2種類あり、コース料理もあります。
京おでんはさっぱりしていて、「金のおでん」っていう感じでした*^^*

2011121820000000

一番の名物は「トマトおでん」らしいです。
京おでんの出汁でトマトを煮詰めて上にチーズがとろ〜り乗っていました。
おでんというよりは、洋食のメニューのような感じでした☆
アツアツのトマトもなかなかおいしかったです。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 最後の通常定例会☆ | トップページ | 年末〜。 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53516898

この記事へのトラックバック一覧です: 金のおでんダイニング羽重:

« 最後の通常定例会☆ | トップページ | 年末〜。 »