« 手話と手話通訳 | トップページ | 手話言語法(仮)フォーラム in 東京 »

2011.12.10

忘年会と皆既月食

今日は今年最初の忘年会。
ろう者と聴者の手話繋がりメンバーでの忘年会でした。
都合ににより、幹事は私でメンバーのリクエストにより(笑)七輪を使う焼肉忘年会となりました。
お店は、松坂牛の焼肉屋さん。

基本言語は手話。
しゃべっていて、うっかり七輪を放置するとすぐに焦げちゃう(笑)
人気のお店なので、2時間しかいられなかったけど美味しいお肉を堪能しました。

一生懸命食べて、食べ終わった後は近くのペコちゃんのお店でお茶しながら今度はおしゃべりに集中(^^)/
色んな話ができて楽しかったです。
このメンバーで次回は新年会かお花見か...分からないけど次回は私以外の幹事で集いましょう(笑)

さんざんしゃべって、お店を後にみんなで駅まで向かう途中、空を見上げると月食が始まっていました。
なんとも言えない、神秘的なお月様。
去年か一昨年に日食があったけれど、私は日食以上に興奮しました(笑)
少しずつ黄金色の月がなくなってオレンジ色に変わっていく様子はなんとも形容しがたい美しさがありました。

今日の横浜は、お天気も良く気温も昨日程寒くもなく、天体観測日和だったと思います。
いいものを見られて良かったなぁと思います(^^)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 手話と手話通訳 | トップページ | 手話言語法(仮)フォーラム in 東京 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53452988

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会と皆既月食:

« 手話と手話通訳 | トップページ | 手話言語法(仮)フォーラム in 東京 »