« 行きたいトコだらけ。 | トップページ | かいひん荘鎌倉 »

2012.01.24

伊豆高原と一碧湖

突然ですが、伊豆高原へ行ってきました。
意外と遠かったです(笑)

宿泊先は、「スターフィールド」というおいしいお菓子の宿。
その名の通り、ウェルカムドリンクならぬウェルカムスイーツ(?)があり、夕食の後は直径12センチほどの1ホール(2名で1ホールらしい)のケーキがどーんと出てきてびっくりでした(笑)
夕食のメインは伊豆牛のステーキだったのですが、やわらかくてとってもおいしかったです。
お食事もとってもよかったんですが、温泉も良かったです(^^)

露天風呂の外には、木を駆け回るリスが...(笑)
いいお湯でした〜。

こちらは夕食の前菜とお刺身盛り合わせ。

こちらが問題(笑)の苺のシャルロット2名分(^^)/
お料理でかなりお腹いっぱいだったのですが、おいしかったので2人で1ホール食べてしまいました^^;;
・・・と言っても、4分の3は夫が(^^:
「残して、翌朝に召し上がっていいですよ」と言っていただいたのに(笑)
おいしかったです☆

こちらのお宿では、オーナーさんご夫妻のお子さん(4歳と2歳)にも遊んでもらいました(笑)
お子さんたちがかわいくて楽しかったです*^^*

宿泊した翌日、朝から一碧湖へ。
湖畔を一周散策しました☆
気持ちよかったです。

行きがかり上というか思いつきで、スキマスイッチの「ボクノート」のPV撮影が一碧湖畔だったということで、突然PVで歌っていた場所を探すことに(笑)

木の枝や山の形を携帯片手にYoutubeの画面を何度も確認しましたけど、はっきりとした場所はよく分かりませんでした^^;
なんせ、PVが撮影されたのは何年も前なので木の枝がなんだか違うんですよねぇ。
多分この辺りってところは分かりました(笑)

Ippekiko

う〜ん...微妙に違う(笑)
でもたぶん、この辺りだと思います。

一碧湖は自然がいっぱいで、お土産屋さんなども殆どなくてゆっくり散策できて楽しかったです。
湖畔一周で4キロなので、お散歩には丁度いい感じでした☆

おまけ☆
神奈川への帰路の途中、小田原の石垣山一夜城歴史公園にできたパティシエの鎧塚さんのToshi Yoroizuka一夜城店へ行ってきました(笑)

さすがにこれ以上、スイーツを食べる気にはなれず^^;;
一夜城店は都心のお店と違って、地産地消を売りにしていてレストランもありすぐ横には一夜城Yoroizuka Farmがあります。
併設された一夜城Yoroizuka Farmで採れたフルーツなどをふんだんに使ったスイーツや料理が売りです☆

最寄り駅は小田原駅ではなく、駅舎がかわいい早川駅です。
と、行っても石垣山まで駅から歩くと40分から50分はかかるかも(汗)