« 機種変更。 | トップページ | 凹んだのコト。 »

2012.01.09

Sign with Me

最近、都内には手話カフェがあちこちにできていて神奈川県民としてはちょっと羨ましいなと思っています。
3連休最終日の今日は、ろう友と連れ立って昨年12月末(と言っても、先月末ですね^^;)にオープンしたばかりのカフェ「Sign with Me」へ行ってきました。

Dsc_0012

丸の内線の本郷三丁目駅から徒歩5分程度で、東京大学の近くにあるおしゃれだけど気取らない、くつろげる雰囲気のカフェでした。
本当は食べるスープが売りのカフェなのですが、午後3時近くというティータイムな時間帯に行ったので今回は、おすすめスイーツをオーダー。
ふわふわのチーズケーキ、とってもおおいしかったです(^^)

お店が2階にあるので、階段は上の写真のような感じ。
左側には、沢山の開店祝いのお花が並んでいました。

Dsc_0008

店内は、こんな感じ。
お客さんは途切れることなく入っていましたが、たまたま私たち以外はいなくなった時間が一瞬あったのでそのときに写真を撮り、右側にある大きなホワイトボードに絵やコメントを書いてきました(笑)
色んな人の感想があって見ているだけでも楽しかったです。

文京区の本郷三丁目という落ち着いた環境のせいおあると思いますが、くつろげる空間で居心地がよかったです。
ちょっと遠いけど、また行きたいなぁと思います(^^)

ちなみに、オーダーはテーブルではなくレジで行うそう*^^*
知らないで席についても、↓な案内がテーブルにあるので手話が分かるヒトも分からないヒトもこれを見てレジへ行ってオーダーしていました。

Dsc_0007_2


分かりやすくていいですよね。
ああいう雰囲気のお店近所にあったらいいなぁと思います(^^)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 機種変更。 | トップページ | 凹んだのコト。 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53698942

この記事へのトラックバック一覧です: Sign with Me:

« 機種変更。 | トップページ | 凹んだのコト。 »