« 技術とキモチ | トップページ | バレンタインデーに震災を思う »

2012.02.13

全通研討論集会 in 栃木

先週末、宇都宮まで行ってきました。
1泊2日で討論集会。
協力してくれる家族に感謝です☆

関東で行われる全国集会なので、関東各地の顔なじみさんやすっかりご無沙汰している遠くの人など色んな人が集まっていて、楽しい時間を過ごしました。
宇都宮の建物や町並み散策なども、良かったのですが集会に参加して色んなことを考えてしまいました。

様々な地域と情報交換して、自分の地域に還元するという意味では役立っているんですがなんだかしっくり来ない点もあったりして・・・。
集会が終わってからちょっとあれこれ考えています。

それは自分がどうして、手話通訳をするのかという部分にまで落とし込んでしまうような内容にもなるのだけれど。
そして世の中には、まだまだ自分が知らないことが沢山あって勉強しなくてはいけないなぁと再認識もしたのでした。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 技術とキモチ | トップページ | バレンタインデーに震災を思う »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53978494

この記事へのトラックバック一覧です: 全通研討論集会 in 栃木:

« 技術とキモチ | トップページ | バレンタインデーに震災を思う »