« お誕生日。 | トップページ | 技術とキモチ »

2012.02.06

肩が痛い。

ここ1週間ほど、右肩が痛くて思うように動かせず困っています(^^;;
これでも、手話通訳者のハシクレ。
さらにパソコンを自宅でも仕事でもよく使うので、肩が痛いとくれば頸肩腕症候群を疑ってみたりします。

肩は痛いし肩甲骨が張っているけど、頭痛はないし、何より頸肩腕になるほど手話通訳はしていないし、パソコンも今までの生活と比べて極端な使い方はしていないので、頸肩腕ではないと思っています。
そして、色んな人に「肩がいたいよー」というとまずは「頸肩腕?」と言われ、次に「四十肩?五十肩?」と言われます(笑)
あのねぇ〜っ。
アラフォーですから、「四十肩」はまぁ許しましょう。(でも違うと思っている私)
けど、「五十肩」はないでしょう(笑)

ま、そんな軽口たたける仲間や家族がいるので幸せです。
けど、薬塗っても痛いのでそろそろ整形外科へ行こうかなぁと思っています。
でも、病院はキライなので病院へ行く前に駆け込み寺(笑)

私の身体の不調をだいたい瞬時に見つけてくれて、サクッと楽にしてくれる骨盤矯正の整体へ行く予定です。
私がお世話になっているところは、女性専用で完全予約&完全個室。
骨盤矯正やカイロの他、エステのコースもあるのにリーズナブル。
カイロの時間は30分くらいなのに、びっくりするほど身体が軽くなるので毎回驚いています。

この肩の痛みもカイロで軽減できるといいなぁと淡い期待をしています(笑)
それでも駄目だったら、仕方がないので病院へ行ってきます^^;;;


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« お誕生日。 | トップページ | 技術とキモチ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/53920578

この記事へのトラックバック一覧です: 肩が痛い。:

« お誕生日。 | トップページ | 技術とキモチ »