« あっというま。 | トップページ | 読み散らかし。 »

2012.02.21

猫のキモチ

長年猫と一緒に暮らしていますが、なかなか彼らの気持ちはわかりません(笑)
でもわが家には5匹も猫がいるわけで、人間と猫で多数決をしたら断然猫が有利です^^;;
多数決しませんけどね☆

それぞれ性格があり個性があり、5匹の間でも微妙な猫関係があるみたいです。
それは小さな社会になっていて、見ていて楽しくて飽きません。

ここのところ、猫の写真を掲載していませんでしたね^^;
しかも最近はチャコちゃんの写真が多かったような...。
だって長作くんは、夏はヤブ蚊アレルギーでヒトサマにお見せできるような顔していないんですもん(汗)
そんなわけで、久々の写真は久々にヒトサマに顔を見せられるようになった長作くん...ではなく、あらたくん(笑)

419643_186583038114503_100002884252

布団乾燥機であたためたふかふかぽっかぽかのお布団の上に勝手に乗っかって寝ている様子です^^;;
寝室への侵入は許可していないんですけど、すぐにお布団の上で眠ります。

猫は猫なりに色々考えて行動していて本当に面白いです。
意思表示の仕方も色々ですが、何かして欲しい時には必ず目を見て訴えてきます。

うちの猫たち、そろそろ高齢なんですよね。
行きがかり上、5匹の猫を飼っていますが高齢になってきた猫のことを思うともし一気に猫たちがいなくなったらどうしよう...などと不吉なことを考える今日この頃。
まだまだ元気なようすなので、みんなに長生きして欲しいなと思っています。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« あっというま。 | トップページ | 読み散らかし。 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54042916

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のキモチ:

« あっというま。 | トップページ | 読み散らかし。 »