« 不思議なご縁。 | トップページ | 手話で巡る鎌倉世界遺産候補地 »

2012.02.25

第2回わくわく祭

横浜の反町駅近くに盲ろう者の地域作業所わくわくわーくができて5年。
それを記念して、「第2回わくわく祭」が磯子公会堂で開催されました。
「障害だってスペシャルだ」と題した内海智子さんの講演にはじまり、わくわくわーくの仲間達の紹介や和太鼓などパフォーマンスなどなど。

会場は多くの盲ろう者と通訳介助員の方々であふれていました。
私は午前中の用事をすませ、時間があったのでふらっと足を運びました^^;;
本当は午後も用事があったのですが、何日か前に無くなったのでわくわく祭へ行こうか、それとも災害時の情報の取り扱いについてのシンポジウムへ行こうか迷っていたのですが、知り合いの盲ろう者や通訳介助の方もいらっしゃるのでわくわく祭へ行くことにしました。

帰りは雨も上がり、よかったです。
寒い1日でしたが、心が温かくなりました。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 不思議なご縁。 | トップページ | 手話で巡る鎌倉世界遺産候補地 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

450人と盛大だったらしいですね。 行ったと友達かんどうしたわ~と感想いいながら涙ぐんだ

投稿: ひろろん | 2012.03.07 07:00

sunひろろんさん
ひろろんさんは盲ろう介助員には興味はお持ちですか〜?
初めてわくわく祭に参加した私の知り合いも、とても感動したと言っていました(^^)

投稿: ドシル | 2012.03.07 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54076426

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回わくわく祭:

« 不思議なご縁。 | トップページ | 手話で巡る鎌倉世界遺産候補地 »