« 太刀打ちできない(>_<) | トップページ | 慶應義塾基督教青年会館(YMCAチャペル) »

2012.03.16

BEST SONGS~東日本大震災チャリティーコンサート~

3月15日(木)、SHIBUYA−AXへ行ってきました。
須藤薫さんと杉真理さん出演の東日本大震災チェリティーコンサート(LINK)でした。
薫ちゃんと杉さんの歌はもちろん聴きたいけれど、今回のコンサートは合い言葉は「ポップス黄金時代再び!」だという「コンチネンタルスター」主催のイベントです。

子どもの頃からTVでおなじみの方が他にも沢山ご出演ということで、友人ととっても楽しみにしていました☆
セットリストは、以下の通り。(上記リンクMusicman netより)

<演奏曲(出演順)>

・原田真二
1. Make it A Paladise
2. キャンディ
3. Our Wish for Recovery
4. タイムトラベル

・平松愛理
1. 旅
2. いいんじゃない?
3. 花と太陽
4. 部屋とYシャツと私

・須藤薫&杉真理
1. I wish
2. ウィスキーが、お好きでしょ
3. 恋愛同盟

・鈴木聖美
1. Taxi
2. 想いでぼろぼろ(カヴァー)
3. 夢で逢いましょう〜Over the rainbow〜(カヴァー)

・大澤誉志幸
1. ガラス越しに消えた夏
2. 明日はきっとハレルヤ
3. ラ・ヴィアンローズ

・全員(大澤誉志幸・鈴木聖美・須藤薫&杉真理・原田真二・平松愛理(50音順)
1. イマジン
2. 上を向いて歩こう

みんな実力派なので、誰が出て来ても聴かせてくれるしかっこいい!!
平松愛理さんは、昔大好きでカラオケで歌ったりしていたので初めての生歌に感動でした☆
平松さんのご実家は、1995年の阪神淡路大震災で全壊したそうで、今回の東日本大震災についてもとても旨をいためていらっしゃるのが伝わってきました。

全員で何を歌うのかとっても気になっていたのですが、ジョンの「イマジン」と坂本九さんの「上を向いて歩こう」。
今の時代にちょうど合っている選曲だったように思います。
欲を言えば、原田真二さんの「雨のハイウェイ」と大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」を聴きたかった〜。
どっちの曲も子どもの時にCMソングとして聴いて耳に馴染んでいる曲です。
私は原田さんの代表曲である「キャンディ」はリアルタイムでは観た記憶がないので、思い入れがあるのは「雨のハイウェイ」の方なのです^^;;;

大沢さんの「ラビアンローズ」かっこ良かった!!
これも吉川晃司さんが歌って昔ヒットしたのを覚えています(^^)

鈴木聖美さんは、今年還暦だそうでびっくり!!
若くてパワフル〜〜〜。
「TAXI」はめちゃくちゃかっこ良かったです。

そして、薫ちゃんと杉さんはあいかわらず(笑)
薫ちゃんが最初松葉杖で登場したときはびっくりしたけど^^;;;
杉さんの駄洒落も炸裂していました^^

こんなにステキなコンサートを前から4列目の真ん中の席で見ることができて本当に良かったです(^^)
一緒に行った友人も大感激していました。
久しぶりのコンサートで元気をもらってきました☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 太刀打ちできない(>_<) | トップページ | 慶應義塾基督教青年会館(YMCAチャペル) »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54237744

この記事へのトラックバック一覧です: BEST SONGS~東日本大震災チャリティーコンサート~:

« 太刀打ちできない(>_<) | トップページ | 慶應義塾基督教青年会館(YMCAチャペル) »