« 誰の為の...のこと。 | トップページ | ちょっと嬉しい。 »

2012.03.08

花粉が飛びます。

ものすごぉ〜く寒かったり、急に暖かくなったり。
体調管理がなかなかな大変なこの冬、いかがお過ごしでしょう^^;;
暦ではもう春ですね。
そんなわけで昨日から、サクラの背景にしてみましたがまだまだサクラが咲く気配はありません^^;;;

何年か前に花粉症らしい症状が出始めた私は、ずっと「気のせい」で通して来たものの昨年の猛烈な量の花粉に負けて、昨年から「私は花粉症です」と言い始めたのですが、今年はまだ大丈夫!

巷では「花粉が飛んでる〜」と言っていますが今のところ、私のところには来ていない..ような気がしています。
でもきっと、花粉症が直った訳でもなく、もっと花粉が増えたら目が痒くなったり鼻水が止まらなくなったりするんだろうなぁと覚悟しています。
いや〜、去年はひどかった!!

そろそろ病院へ行って来ないと^^;;
でも症状がでていないのに病院へ行くのは嫌ですよね...。
でも出始めてからでは、取り返しがつかなくなったりもするのでタイミングが難しいっ^^;;

今週の手話サークルで、聾者が「タイには花粉がなくて快適だよ〜」と言ってましたが暑いのも苦手だし、何よりタイの辛い料理が苦手な私は今のところ、日本で花粉を我慢する方がいいなとちょっぴり思っています。
タイの風景や文化はステキで何度言っても飽きないですけど、食べ物には泣かされます(>_<)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 誰の為の...のこと。 | トップページ | ちょっと嬉しい。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54173698

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉が飛びます。:

« 誰の為の...のこと。 | トップページ | ちょっと嬉しい。 »