« 茶話会。 | トップページ | 30度!! »

2012.04.24

手話通訳者として。

タイトル思いつかなくてこんなのになってしまった...。
今週は何やら忙しく、なんだかんだと毎日遅くなっています。

そして今週は通訳仲間と「手話通訳とは」などと語り合う機会や自分を振り返る機会が多いこと^^;;
更に、色んなろう者に会う機会が多いことといったら!!
なんかもぉ〜、嫌でも自分の通訳技術とか知識とか自省する日々でございます。。。

でも、そんなことを語り合える仲間がいることが嬉しかったりもします。勉強方法やお互いの知識の確認、手話表現の確認など一緒に語れる仲間は素晴らしいです。
手話通訳者として出来ることとできないことがあるわけですが、自分にできることをコツコツ頑張って行きたいなぁなどと思う訳です^^;;

さて、今週を乗り切ればゴールデンウィークだぁ〜♪
がんばっていきましょう(^^)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 茶話会。 | トップページ | 30度!! »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

ドシルさん。こんばんは(*゚▽゚)ノ
“通訳”というとても責任ある仕事を担っている私たちにとって
悩み事を相談できたり、一緒に切磋琢磨出来る仲間。。。
本当に大事ですよね。私も同じ通訳仲間にどれだけ助けられているか…。私も誰かの助けになってるのか…支えになってるのかな?足手まといになってないかな。。。

PS 研究誌見ました(*´v゚*)ゞ 今年の京都には行かれるのですか?? 私は…考え中…でも行きたいかな☆

投稿: yasu♪ | 2012.04.25 22:58

sunyasu♪さん
いつもコメントありがとうございます(^^)
内容のない記事で恐縮です(汗)
京都..記念の大会ですから行きたいですよねー。
新幹線も止まるし(笑)
でもまぁ...仕事の都合やもろもろ検討して決めたいなと思います。
サークルの仲間とも行きたいねぇとお話してるんですけどね☆

投稿: ドシル | 2012.04.26 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54552911

この記事へのトラックバック一覧です: 手話通訳者として。:

« 茶話会。 | トップページ | 30度!! »