« ビア&カフェ BERG | トップページ | 嵐〜! »

2012.04.01

懐かしい場所

ちょっぴり風が強かったけどお天気に恵まれた日曜日。
近所の公園では、震災復興を祈願して御神輿が出て賑わっていました。

今日はいくつか用事をすませた後、元町へお買い物へ行き、その後洗車やオイル交換などなどクルマのメンテナンスをしました(^^)
その間、個人的にとても懐かしい場所へ。

Dsc_0122

知っている人は分かるかも(笑)
昔、手話サークルが終わった後に毎週行っていたファミレスです。
今では、サークル会場が変わった関係で、サークル後のお茶の場所も違うお店になっています。
私は最近、サークル後の食事会に殆ど参加しないので、今のお店にはあまり愛着がありませんが、写真のお店に行っていた頃はほぼ毎週行っていたので、数年ぶりに店内に入って妙に懐かしかったです☆

私の聾者との交流や、生きた手話を学んだ場所はサークルの定例会の時間というよりはこのお店での聾者同士の会話や聾者と話した時間で培われています。
そんなわけで、感慨深くなりました。

Dsc_0124

で、ファミレスと言えばとりあえずスイーツ(笑)
なので、アイスが乗った上の写真のスイーツをオーダー。
名前、忘れちゃったけど^^;;;

嬉しかったので、サークルのみんなと通っていた頃のお姉さんが今もいて今日もオーダーを取ってくれたこと。
今日は新しい年度の始まりということで、気持ちも新たにがんばろうと思ったのでした(^^)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« ビア&カフェ BERG | トップページ | 嵐〜! »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54368024

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい場所:

« ビア&カフェ BERG | トップページ | 嵐〜! »