« 得なヒト。 | トップページ | リスと桜。 »

2012.04.13

 スイーツショップ「ラポート」

都内へ出かけたついでに東京駅丸の内にある「ラポート」へ行きました。
このお店はのスタッフは、聴覚障害者なのです。
以前、週末にろう友と行ったときはお店が閉まっていて残念だったけれど今回は開いている時間に行くことができました。

お客さんは手話ができないヒトも沢山いるので、注文はタッチパネルの注文機を使ったり、紙のオーダー表に記入してもらったりできるように工夫されていました。

スタッフの方は、初めてお会いする方でしたけどおすすめの商品などれかとか、前に来たらお休みだったから今日は開いていて良かったなどなど会話してきました。
銀座のお店は無休だから、土日祝祭日でも開いているという説明を受け、「銀座にお店があるの!?」と思ったら、ラポートは有楽町駅にもあるんですね^^;;

色んな種類のスイーツがありましたが、おすすめはやっぱり「雪苺娘」なんだそうです。

■ラポート東京丸の内地下店■
住   所:東京駅丸の内地下1階団体待合せ場所すぐ
営業日時:月~金 9:30~20:45
定 休 日 :土曜・日曜・祝日

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 得なヒト。 | トップページ | リスと桜。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54463834

この記事へのトラックバック一覧です:  スイーツショップ「ラポート」:

« 得なヒト。 | トップページ | リスと桜。 »