«  スイーツショップ「ラポート」 | トップページ | 『猫語の教科書』 »

2012.04.14

リスと桜。

猫の写真も最近掲載していませんが、今日は台湾リスのお話。
うちの裏の林には、台湾リスが生息していて(横浜市内には多いらしい)、時々バルコニーの手すりを走っているのを室内から見かけたりします(笑)

昔は、町内会の張り紙に「リスに餌を上げないで下さい」なんてのもありましたが最近は見かけなくなりました^^;
そんなリス達、毎日うちの裏に1本ある桜の木にやって来て桜の花を食べています(笑)
桜の花は美味しいのでしょうか...?(リスに訊けないので、ここでつぶやいてみました)

リスと言えば木の実のイメージです^^;;
秋になるとリス達は冬支度をして木の実を、うちのバルコニーの排水溝に隠したりします(笑)
隠されても...水が詰まると困るので掃除することになるのですが隠した越冬用の蓄えがなくなってショックを受けているリスもいるのかもしれないですね^^;;

Imgp3466

そんな訳で、写真は桜の木の上で何やら立ち上がる台湾リスです。
リスが枝を走り回るたび、桜の花びらがひらひらと散ります。しかもリスは花を食べるので近所の他の桜より早く花が終わりそうと思っていたら、意外にも雨にも負けずにまだまだお花見できそうです。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

«  スイーツショップ「ラポート」 | トップページ | 『猫語の教科書』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54472908

この記事へのトラックバック一覧です: リスと桜。:

«  スイーツショップ「ラポート」 | トップページ | 『猫語の教科書』 »