« 総会で爽快 | トップページ | 得なヒト。 »

2012.04.07

風邪を引いた。

なかなか風邪を引かないことを自負していたのですが、突然風邪を引きました。
本当に突然。

2日前の夜、鼻水が止まらなくなり昨日は1日シゴト中ずるずるしていて、「なんの花粉に反応しているのかなぁ」とか「おかしいな、花粉症の薬が効かないよぉ」と同僚に愚痴っていたら、今朝にになって急な発熱。
参りました。体調が悪くても変更できる用事と変更できない用事があります。
とりあえず、朝のうちに変更できるものについてはあちこち連絡し週末のスケジュールを調整。
今日の午後の用事だけ、どうしても今から変更できないので朝からアクエリアスを2リットル飲んで薬も倍飲んで(本当はやっちゃいけないので、良い子は真似しないでね^^;;)とりあえず、なんとかクリアできました。
家族に止められる中、出かけなければいけないというのも情けないけど仕方ないですよね^^;;

朝の段階で熱は37度9分。
アクエリアス効果と解熱剤パワーで37度4分まで落とし、残りは気合いで勝負。
でも、鼻水が止まらなくてズルズルだったけど、時間も短かったので良かったです。

今日は早く寝て、できればキャンセルした明日の用事の一部にでも行けたらいいなと思っています。
でも行くと風邪うつすから、かえって迷惑かも。

風邪だ〜、鼻水止まらない〜っと騒いでも、何故か食欲だけは異常にあって38度近い熱の中、朝からカレー食べちゃった(汗)

病は気からじゃー。
気合いで風邪も花粉症も追い出してやるぅと、気合いだけは充分です。

しかし...。
花粉症の発症シーズンに風邪を引くと気付きにくいしかなりの重症になることがよーーーく分かりました。

もし、明日出かけられたらがんばって出かけるのでお会いした皆様、私を遠巻きに見守ってください(笑)
風邪はうつさないようにしますから^^;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 総会で爽快 | トップページ | 得なヒト。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54414056

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪を引いた。:

« 総会で爽快 | トップページ | 得なヒト。 »