« 『図書館内乱』 | トップページ | 読書三昧☆ »

2012.05.20

甘味カフェ ふらっと(京都)

京都へ行ってきました。
手話関係者なら聴いた事があると思われる、「コミュニティ嵯峨野」。
そう、全国手話研修センターへ行ってきました。
ちょっとした用事がありまして^^;;

コミュニティ嵯峨野へは前にも行った事があるのですが、未だ宿泊はした事がありません。
いつもは本当に、用事をすませるだけで周辺を散策したこともないのですが今回は、少しだけ時間に余裕があったので、嵯峨嵐山駅で自転車をレンタルしてぐるっと周辺を回ってきました。
かなりの短時間で、ゆっくりできなかったのは残念ですが。

お寺関係は、とりあえず世界遺産の天龍寺にだけは行きました。
広すぎて落ち着いて見られませんでしたが、雲龍図を公開していたので見てきました。
本当にどこへ行っても目が追いかけてきました(笑)

ぐるーっと自転車に乗って観光客で大混雑している道からちょっと外れたところに、気になるカフェを発見しました。
昭和の始めに建てられたらしい民家を改装した、温かい雰囲気のカフェでした。
時間がなかったのについ立ち寄ってしまいました。
「甘味カフェふらっと」(京都市右京区嵯峨二尊院門前往生院町14-2 )というお店です。

Dsc_0145

お店の方に伺ったところ、2階は昔のままだけれど1階は店舗用に改装してしまったとおしゃっていました。
小さな中庭もあって素敵です。

私は抹茶と和菓子のセットを注文(^^)
京都ですから^^;;

Dsc_0143

時間が無いといいつつもそれなりに、嵯峨野の風景を堪能できました。
海外からの観光客も多く、英語や韓国語、中国語があちこちから聴こえてきましたよ〜。
何度か写真撮影を頼まれました(^^)

すごぉおおく疲れたものの、若干の気分転換もできた京都旅でした☆
今度は、ちゃんと完全な旅行で行きたいものです...^^;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 『図書館内乱』 | トップページ | 読書三昧☆ »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54760027

この記事へのトラックバック一覧です: 甘味カフェ ふらっと(京都):

« 『図書館内乱』 | トップページ | 読書三昧☆ »