« 第60回ザ よこはまパレード | トップページ | The Super Moon of May 2012 »

2012.05.05

雨とにゃんこ

青空が広がる...とまでは行かないもののそれなりに晴れていたのが一転。
突然雨が降り、そして急に強くなった昨日の午後。

通り雨のようにさっと過ぎ去った雨の後に空を見上げると、大きな虹がかかっていました。
なかなか良い物を見て得をした気分になったのでした☆
雨上がりに、バルコニーで空を見上げていたらわがやの猫たちもぞろぞろと外へでてきました。

Fxcam_1336119297799

雨で濡れたバルコニーで出ちゃうと、足が濡れるからまた家に入る時大変なのに^^;;
チャコちゃんだけじゃなく、わらわらとやって来たご兄弟達(笑)

うちの裏には小さな木立があって、そこに野鳥が飛んできます。
ウグイスやメジロなどなど...。
猫たちはその鳴き声が気になるみたい(笑)

529746_226581884114618_100002884252

この写真は夫が粘って撮影したウグイス(^^;
こんなのが枝にとまっていたら、猫の本能として気にならないわけがありません(笑)
もちろん、飛びかかれるほど近くに枝があるわけではないので、猫はじーーーっと凝視するのです。
その様子が下の写真(笑)

Dsc_0176

猫は猫なりに、色々難しいこと(?)も考えているみたいです(笑)
考えているかいないか分からないその行動が愛くるしくもあり、多頭飼いしていると個々の性格の違いで理解しがたいこともあり(笑)
本当に楽しいです(^^)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 第60回ザ よこはまパレード | トップページ | The Super Moon of May 2012 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54630476

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とにゃんこ:

« 第60回ザ よこはまパレード | トップページ | The Super Moon of May 2012 »