« 異文化交流-北アフリカ- | トップページ | 『図書館内乱』 »

2012.05.14

山中湖など。

またも山中湖へ行ってきました。
お天気もよく、自然を満喫してきました。

今回は初めて「花の都公園」(LINK)へ行ってきました☆
ここは年中、色々なお花が咲いているようです。
5月はチューリップがまだまだ見頃で色とりどりのチューリプは、本当にキレイでした。

Dsc_0254

一輪だと、上の写真のような感じですがチューリップ畑全体でみると...じゃ〜ん!!

Imgp3898

こんな感じです☆
更に、背景が富士山だとなかなか見応えがあります!
富士山は、雲に囲まれてなかなか全体が見えなかったのですが...(汗)

Dsc_0249

それでも存在感のある富士山!
山中湖周辺でも、今回はたくさんの外国人を見かけました。
昨年の震災以降、外国人の日本離れが進んでいましたが少しずつ戻って来ているのかなぁと感じました。
富士山って、やっぱり大きくて特別な山ですね〜。

きっと昔の日本人にとってはもっともっと特別な、神様がいるように思える山だったんじゃないのかなと想像します。
雲の形や天候によって日々様子が変わる富士山。
毎日見ても飽きないように思いました。

ステキなお花と新緑を目で楽しみ、川のせせらぎや野鳥のさえずりを耳で楽しみました。
もちろん、おいしいお料理とスイーツも堪能しました〜♪
更に、のんびり温泉にもつかってきました。

山中湖周辺は何度行っても飽きません☆
のんびり散策してもドライブしても楽しいです。
梅雨入り前の今くらいの季節は、花粉症も治まり(笑)本当にいい季節です!

ただし...キレイに花のあるところには蜂がいるので注意が必要ですね^^;;
今日は、クマンバチを4回くらい見てしまいました(>_<)
注意しながら楽しみたいと思います。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 異文化交流-北アフリカ- | トップページ | 『図書館内乱』 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54712512

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖など。:

« 異文化交流-北アフリカ- | トップページ | 『図書館内乱』 »