« 風邪蔓延中。 | トップページ | 総選挙。 »

2012.06.05

臨時収入?

普段、あまり開けない引き出しを久し振りに探し物のために開けたら、なんとビックリ!
そこそこの枚数のオレンジカードが出てきました。
JRのアレですよ!今やSuicaにとって変わられていますが。

昔、色々と受けた仕事で交通費としてオレンジカードをもらったことがありました。そういえば。
何かの調査のおてつだいとか、アンケート調査の謝礼がわりにオレンジカードとか。

今更、オレンジカードに価値があるのか分からないけど、通勤途中の金券ショップへ持って行ったら14,000円くらいに化けました。

まだ使えるらしいです。ビックリしました。
そういえば、テレフォンカードも大量にありますが、あれも未だに売れるのでしょうか。
地味に邪魔なので、今度売却に挑戦してみようと思います☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 風邪蔓延中。 | トップページ | 総選挙。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノドシルさんこんばんは。
通訳ネタでない時に登場(^-^;
私も“テレカ”沢山持っていて処分に困っていました^^; 是非売却して…その後の情報もUPして下さい!!待ってます♪

投稿: yasu♪ | 2012.06.05 21:58

sunyasu♪さん
コメントありがとうございます☆
テレカやっぱり沢山ありますか〜?
どこかの企業のものなら販売しようかなぁと思うのですが、友人の色んな記念で作った写真入りとかだと躊躇しますよねぇ。

ああ...私の若かりし頃は携帯前夜...ポケベル全盛期でしたから(笑)

投稿: ドシル | 2012.06.05 22:44

お久しぶりです。
テレカ、金券ショップで売れますよ(^_^)v
換金率もそんなに悪くないはず。

私も、この間使わないネックレス売ったら、15,000に化けましたo(^-^)o嬉しい臨時収入でした(*^_^*)

投稿: ラパン | 2012.06.08 07:55

sunラパンさん
テレカは金券ショップで売れるのですね〜。
今度持って行ってみまぁす☆
結構な枚数があります。。。
いつか使うかも..と思いつつ、どんどん見かけなくなる公衆電話(汗)

投稿: ドシル | 2012.06.08 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪蔓延中。 | トップページ | 総選挙。 »