« 臨時収入? | トップページ | Challenging month »

2012.06.06

総選挙。

今朝は太陽の前を金星が横切る天体ショーに始まり(横浜では雲が厚いやら雨が降っているやらで見られなかったけど)、午後には三笠宮寛仁さまご逝去のニュース。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

夕方のニュースには、上記の他に地下鉄サリン事件等もろもろの事件の最後の指名手配犯の最近の映像を見て、指名手配写真とあまりに違って分からないし、ご近所川崎に長らく潜伏していたという報道を見てどこかですれ違っていたのかも...でも気がつかないっ!と思ったりしていました。
1日の間にめまぐるしく話題が変わりました。

そしてタイトルの総選挙。
確かに政治の世界もいつ総選挙になってもおかしくない感じではありますが、とりあえず内閣改造したばかりですし^^;;ここでいう「総選挙」はいわずもがなのAKB選抜メンバーの総選挙(合ってる?)です。

いやー。
あのシステムスゴいですね。
CD買わないと選挙権が無い。
システムがよく分からないけど、300人近くいるメンバーの中から1位から何位までがシングルで歌えて、その下がシングルのカップリングを歌えて...とかあるんですよね?
おばちゃん、AKBのメンバーは片手で数えるくらいしか顔と名前が一致していないんだけど(笑)、それでもなんか色々ドラマがあるんだなぁということは垣間見えて、青春だなぁと思ったりしました。

でもって本当に政治の選挙並みに、TVが生中継しちゃうのね。
しかも武道館超満員。
スゴいなぁと感心しきりです。

そんな訳で、うちで「本物の政治家の選挙も国債を買って選挙権をもらうってしたら、国の借金は減るのか?」というアホ話をしてみました(笑)
みんな国債買わないだろうなぁ。選挙の投票率もとっても下がってしまいそう^^;;あはは。

アイディアのスゴさ、アイディアしだいで世界は変わるなぁと思ったのでした。
でも、10代20代のかわいい女の子達が毎年、神経すり減らして大変だなぁと、おばちゃん余計なことを考えました(笑)
ちらっと見たけど、大舞台であれだけスピーチして(泣きながらだったけど)、スゴい大人だなぁと変なところにも感心してしまいました。
人間、経験したことはそのまま血となり肉となって自分を成長させると思うのだ。

それにしてもスゴいシステムだなぁ。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 臨時収入? | トップページ | Challenging month »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

翌日のNHK朝のニュースでもやるくらいだもの!社会的な重大ニュースなんだよね~(笑)。
ゆとり教育で順位をつけない、優劣をつけない、全員が主役でシンデレラやってしまう・・・ような世代にとって、かなり過酷なことらしい。

投稿: トム | 2012.06.18 00:26

sunトムさん
本当の選挙より扱いが良い気がする~。
たしかに、みんなが主役世代だね。
けど、アイドルの売り出し作戦に、
ファン以外も巻き込まれてる感じがして
あんなに取り上げなくてもなあと、
微妙な心境(笑)

投稿: ドシル | 2012.06.18 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/54896696

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙。:

« 臨時収入? | トップページ | Challenging month »