« めざすもの。 | トップページ | こんな時は...のこと! »

2012.06.20

台風〜!

ただいま、台風4号通過中。
...と、言っても関東に直撃したわけではないようですが何やらものすごぉぉぉい暴風雨です。

今日は久々に悪友ろう友たちと一緒に食事に行きました。
台風が来ないうちに早めに切り上げたのでさほどゆっくり話したわけではないのですが、それでも3人であーだこーだ冗談言ったりバカ話をして笑ったり、近況報告したりと楽しい時間を過ごせました。

そんな中で、ろう者2人から「台風の時、聴者は風の音や窓がガタガタ揺れる音で眠れないらしいね」という話題がでたのです。
確かに風がすごーーーく強かったり、雷がゴロゴロうるさかったりすると耳障りですよねぇ^^;;
でも私は意外と(?)気にしないで寝てしまうタイプだったりします。

「ドシルは神経が太いからねー」と一笑されてしまうのですが、いつも会うたびになんだかんだと2人にイジメられたりイジメ返したりしているんですもの〜そりゃ、神経も太くなりますって!(笑)
あなたたちのおかげですと、この場をかりて言いたいです(笑)

でもでも、そんな私でもさすがに今夜のこの台風の強烈な風は気になって眠れないかもしれません^^;;
裏の木が倒れそうな勢いです!
先日、夫が購入したブルーベリーの木もまだ青い実が沢山なっていましたがこの風に煽られて熟すのを待たずして落ちてしまいそうです。

明日の朝には台風一過の晴天!!!...となっていることを祈るばかりです。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« めざすもの。 | トップページ | こんな時は...のこと! »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55006755

この記事へのトラックバック一覧です: 台風〜!:

« めざすもの。 | トップページ | こんな時は...のこと! »