« そなエリア東京 | トップページ | 海の日の夕暮れ-プラージュ・スッド- »

2012.07.15

いろは紅葉

突然ですがわが家のガーデニングのお話です。
しばしおつきあいを...^^;;

Dsc_0150

1ヶ月ほど前だったかと思いますが、突如わが家に巨大な荷物がやってきました。
宅配便のお兄さん、重たい荷物の配達ありがとうm(__)m
夫が、大きないろは紅葉を購入したのです(笑)
聞いてはいたけれど、想像以上に大きい!!(上の写真でその大きさが分かります〜?)

届いてすぐ、写真のように大きなプランターに植え替えて猫達の遊び場と化したバルコニーの真ん中に鎮座しています。
細いし葉も小さいけれど、ちゃんと紅葉の形をしていてかわいいのです。
秋には家から赤く色づく紅葉が見られるなぁなんて楽しみにしていたのですが....。

ここ数日続いている強風(うちの辺りだけでしょうか?)のせいで、も〜大変な状態になっています!
無事に秋を迎えられるのか!?と今から心配。
それより少し前に買ったブルーベリーの木は元気ですが、この間の台風で大量に青いままの実が落ちました(泣)
僅かに残っていた実は、熟した者の近所の野鳥と実の取り合いをしています(笑)

だって、だまているとメジロがブルーベリーの木に止まって熟した実をちょっとだけ食べていくんですよ〜。
どうせなら、実ひとつ全部持って行ってくれたらいいのに^^;;;

連休中日の今日も風が強いです。
いろは紅葉、どこまでがんばれるでしょうか...。

赤く色づいた色は紅葉をここで紹介出来る日が来るのかどうか...^^;;;


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« そなエリア東京 | トップページ | 海の日の夕暮れ-プラージュ・スッド- »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55201423

この記事へのトラックバック一覧です: いろは紅葉:

« そなエリア東京 | トップページ | 海の日の夕暮れ-プラージュ・スッド- »