« 「ろう学校」の名称は今...。 | トップページ | リラックス&リセット »

2012.07.22

第26回神通研集会

暑くもなく寒くもなく...なんだかよく分からないお天気の本日、横浜ラポールで第26回神通研集会がありました。
ちょっと遅れて朝、全体会の会場に入ったら超満席!!
なんだかスゴい人人人でした。
ヒト酔いした感じです^^;;
去年よりも参加人数が多かったらしいのですが、なんだか人だらけ〜。

26回も開催されているこの集会に私は半分までは参加していないような...,。
参加したりしなかったりですが10回くらいは参加しているかなぁ。
とにかく、26年続いているというのはスゴいですね。

で、今さら素朴の疑問なのですが集会の名前は「神通研集会」なのに実行委員長は神聴連の方だということを、今日の全体会で改めて知りました^^;;
いや、知ってはいたのですが今まで何も考えていなかったと言いますか...(汗)
「全通研集会」の実行委員長って全日ろう連の方でしたっけ?(と、今さらながら思ったのでした^^;)
そう考えると、ろう者大会とかもあるし本当に大きな行事が沢山あるものだなぁと改めて感心した私です(汗)

でも、こういう地域のろう者と聴者が一同に会する場って大切だなぁと思いました。
色んな人たちと「久しぶり!元気?」と話せることは幸せですね。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 「ろう学校」の名称は今...。 | トップページ | リラックス&リセット »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
そうなんです・・私もこの集会のタイトル、共催行事にもかかわらずこれでいいのかなぁ・・って思ってました。
表示の仕方考えないと・・・

投稿: しゅんしゅんママ | 2012.07.22 22:36

sunしゅんしゅんママさん
お久しぶりです。
全通研集会は「○○集会実行委員会」って感じであまり実行委員長が全面に出ていない印象です。
でもやっぱり「神通研集会」って名称はそのままがいいし、実行委員長も今のままでいいのかなぁと思ったりもします。
なんか共催行事って感じがいい感じ*^^*

投稿: ドシル | 2012.07.22 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55256993

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回神通研集会:

« 「ろう学校」の名称は今...。 | トップページ | リラックス&リセット »