« いろは紅葉 | トップページ | 梅雨があけた。 »

2012.07.16

海の日の夕暮れ-プラージュ・スッド-

全国的に暑い1日となった今年の海の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大分や熊本では記録的な大雨による河川の氾濫等の被害状況がすこしづつ明らかになってきたような状況で、海の日だと浮かれてもいられないのですが...。

都内では大規模な反原発デモが行われ、暑いなか多くの人が集まっている様子をテレビで見ていた私です。
滋賀県大津市の中学校や教育委員会等による、生徒の自殺隠蔽問題もまだまだ今後どうなるか分からない状況ですね。
そんな3連休最終日。暑くて暑くて風が強くてもぉぉという1日でした。

せっかく暑くなった海の日なので、葉山まで行ってきました。
夕食は「プラージュ・スッド」という葉山御用邸に割と近い場所にある、海に面したイタリアンのレストラン。
ここのテラスから見る海や夕日が本当に絶景で、感動でした!

DSC_0162.JPG

この写真は日が沈む前の様子です。
今日は暑かったので、一色海岸あたりも沢山の海水浴客で賑わっていたようです〜。

DSC_0169.JPG

で、こちらの写真が日が沈む海の様子。
写真では伝えきれない美しい色彩でした(^^)/

お料理もおいしかったです!
刻々と空と海の色が変わる様子を眺めながらお酒を飲んだりお料理を食べたりするのは、本当に贅沢だなぁと思いました。
色々と、やらなくては行けないことがてんこ盛りですが自然の力をお裾分けしてもらって、明日からまたがんばろうと思いました(^^)/

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« いろは紅葉 | トップページ | 梅雨があけた。 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろは紅葉 | トップページ | 梅雨があけた。 »