« 真夏のディスニーシー | トップページ | 『レンタネコ』を観た。 »

2012.08.14

ドイツビールと建物探訪...?

週末のことになりますが、暑気払いということで、建築探訪仲間と集まりました。
浴衣美人も約2名。
お店は新丸ビルの「直輸入ドイツビアホールの味 生ビールの旨い店」といううたい文句のフランツクラブ の新丸ビル店です。

DSC_0222.JPG

写真はコースの前菜。

DSC_0224.JPG

<ドイツ料理の代表的家庭料理であるアイスパイン。
柔らかくて美味しかったのですが、豪快な料理です(笑)
どーんと出て来たときは単なる肉の塊のようでした^^;;

0d25f457

ドイツビールのお店ですから(笑)
肝心のビールの写真も一応掲載。
何種類もあって、どれも口当たりがよく日本のビールとははっきり味が違うのが私でもわかりました。
ビール好きなひとにはかなりおすすめだと思います。

メンバーは街歩きや建物探訪仲間ですが、こんな暑い時期に街歩きしたら倒れること請け合いなので(汗)今回は歩かず飲んだだけ(笑)
でも場所が丸の内なので、東京駅の復元されたドームは堪能できました^^
完成が待ち遠しいです☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 真夏のディスニーシー | トップページ | 『レンタネコ』を観た。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏のディスニーシー | トップページ | 『レンタネコ』を観た。 »