« 星乃珈琲店 | トップページ | ドイツビールと建物探訪...? »

2012.08.13

真夏のディスニーシー

夏休みまっただ中、混んでいること請け合いのディスニーシーへ行ってきました。
ろう友が言い出しっぺ(笑)
とにかく手話パフォーマンスがあるミシガもあることだしということでみんなで行ってきました。
女ばかりのディズニーシーツアー(^^)/
とはいえ、私はディズニーシーへ行くのは10年ぶりくらいの勢いです^^;
一緒に行った1人がとってもディズニーシーに詳しいので、ガイドを全部おまかせし回るコースも食事の場所もショーを観る場所もぜ〜んも考えてもらってただついて回るだけだったのですがとっても楽しかったです。
メチャクチャ暑かったのとメチャクチャ混んでいたのはま、当然なんですけど^^;;


Dsc_0240


でもファストパスを駆使して色々乗れましたよ〜。
タワー・オブ・テラーやセンター・オブ・ジ・アースに乗って変な顔しながら(?)大騒ぎしたり、夏期限定のサマー・オアシス・スプラッシュは2回場所を変えて観て水浸しになったり(私は濡れないようにレインコート持て行ったけど笑)久々に、童心にかえってはしゃいできました☆


Dsc_0236


残念だったことがひとつ。
マーメード・ラグーン・シアターで聴覚障害者用や外国人向けに字幕(日本語、英語、中国語があるらしい)が出る機械の貸し出しをしてくれるのですが、借りた機械が上手く動かず上演中は字幕が観られなくて結局、状況や会話の一部わ一緒にいた私が通訳しました。
字幕があるから..と行ったのに、字幕がなくて残念でした〜。
終わった後に、キャストの方に機械が動かなかったことは伝えましたが原因は分からないみたいでした。
残念〜。
混んでいたし沢山のアトラクションに乗れた訳ではないけれど、楽しむには充分でした(^^)


Dsc_0247


夏休み中は、午後10時まで開園していますが、オトナな私たちは早めに切り上げて帰ってきました(^^)
あの暑さの中、朝からいたら夜までは体力が持ちませ〜ん(笑)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 星乃珈琲店 | トップページ | ドイツビールと建物探訪...? »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55416216

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のディスニーシー:

« 星乃珈琲店 | トップページ | ドイツビールと建物探訪...? »