« 『トガニ 幼き瞳の告発』 | トップページ | ゆびもじクッキー »

2012.08.09

残暑お見舞い申し上げます。

暑い暑いと思っていたら、昨日はちょっと過ごしやすかったですね。
8月に入り、少しはのんびりできるかと思いきや毎日どたばたと忙しい日々を送っています。
来週は少しのんびりできるかな^^;;

今月はなんだかんだと毎日違うろう者に会っています。
年齢も性別も住んでいる地域も色々。

そうそう。今週はろう者だけじゃなく、私が以前から「ああいう通訳いいなぁ」と思っていた他の地域の通訳者とお会いする機会があり、短い時間でしたが色んなお話ができて嬉しかったです。
全然有名な方ではないのですが、私のロールモデルとでもいいますか...。
超ベテランで手話通訳歴うん十年!という本当にまね出来ないような素晴らしい通訳をする方は神奈川には沢山いらっしゃるのですが、あまりにもキャリアが違い過ぎてめざすには遠い道のり。。。

でも私でもちょっと頑張って、あんな風になれたらいいなというような、ちょっとがんばったら手が届きそう(で届かないんだけど^^;;)なそんな方なのです。
ちょっとお話して情報交換して、良い刺激を受けました。
まだまだ暑い日が続きますが、がんばろう...と^^;;;

皆様も熱中症やオリンピック観戦による寝不足などにお気をつけて、良い夏休みを(^^)/

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 『トガニ 幼き瞳の告発』 | トップページ | ゆびもじクッキー »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55383446

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます。:

« 『トガニ 幼き瞳の告発』 | トップページ | ゆびもじクッキー »