« 姪孫・又姪 | トップページ | 凹みっ。 »

2012.09.18

DiningBar AbsintheBomb

世間では3連休の最終日。
私はなんと!休日出勤でした。(その分平日に代休があるんですけどね^^;)
仕事のあと、なぜか野毛のダイニングバーへ。

以前、夫が友人達と行ってとっても良かったというお店へ行きました。
桜木町駅から歩いて5分とかからない場所にあります。
にぎわい座の裏にある「ストウブ料理」と「アブサン」が売りのお店「DiningBar AbsintheBomb ダイニングバーアブサンボム」です。

とってもかわいらしい小振りのストウブというフランスのお鍋を使ったお料理の数々と幻の名酒(?)と言われるアブサンが楽しめるお店です。

Absinth

写真はアブサンパイプというアブサン専用のグラスです。
アブサンはアルコール度数がとても高いので、角砂糖を入れて水割りのようにして飲んだりするようです。
飲み方なんてわからないので、お店の人に一任してクラシックスタイルでお願いしたらこんなのが出て来ました。
割ってあってもけっこうアルコールが強かったです。
家に帰って調べてみたら薬草系のリキュールなんですって^^;;;

そんなアブサンを一押ししている「アブサンボム」。
お店の雰囲気も良かったのでまた行きたいなぁと思っています。

Absinthbom

お店はこんな感じです^^
日曜日は定休日ですが、土曜日や祝日は午後2時から翌朝3時まで営業しているそうなので祝日の午後に行ってみるのもよいかもしれないですね。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 姪孫・又姪 | トップページ | 凹みっ。 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55682945

この記事へのトラックバック一覧です: DiningBar AbsintheBomb:

« 姪孫・又姪 | トップページ | 凹みっ。 »