« ノーマライゼーション | トップページ | FacebookとかLINEとか。 »

2012.09.24

もしも願いが叶うなら...。

なーんて、どこかの歌詞の歌い出しのようなタイトルですが...あなたらなどんな願いを叶えてもらいたいですか。
今日の私は、「手話通訳(表現も読み取りも)を上手くできるようにして下さい!!」という気分です(汗)
いや、分かっていますよ^^;;
現実は一朝一夕ではいかず、日々手話も日本語も学び続けなくてはいけないことは100も1000も承知です。

それでもやっぱり、通訳を見ているろう者の負担にならない手話通訳をしたいし美しい日本語に翻訳したいと思ってしまうわけです。
自分の努力不足を顧みずね^^;;;

だれか一回飲んだらどーんと、通訳脳が活性化される薬を開発してくれないかなぁ〜。(他力本願!)
ちょっと愚痴っぽい内容になったので、本日はここまでです^^;;
外は大雨&雷ですが、明日もがんばろー!

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« ノーマライゼーション | トップページ | FacebookとかLINEとか。 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55738869

この記事へのトラックバック一覧です: もしも願いが叶うなら...。:

« ノーマライゼーション | トップページ | FacebookとかLINEとか。 »