« 便利なもの色々。 | トップページ | スイッチ ~運命のいたずら~ シーズン1 »

2012.09.08

空の上へ

8月の終わりに突然入って来た訃報。
あまりのことに言葉が出なかった。
友人がメールで知らせてくれた後、うちまで来て説明してくれた。

またひょっこり顔を見せるような気がしていたけど、本当に遠くに旅立ったんだなぁと今日実感できた。
本当の意味では実感できていないのかもしれないけど、何となく現実として受け止めることができた気がする。

色んな話をしたね。
ケンカもしたね。
叱ったり、叱られたりもしたね。
こんなに突然、こんなに早くに逝っちゃうなんて「ばーーーーーーかっ!!!!」って言ってやろうと思ったけど、言えなかった。
どうせ私たちもいつかはそっちへ行くのだから、何十年か後にそっちへ行ったら直接言ってあげる。
私の分も、みんなの分も。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 便利なもの色々。 | トップページ | スイッチ ~運命のいたずら~ シーズン1 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ショックでしょうね。うちも、友人が急死したあと、携帯のメールを消せませんでした。新しい携帯に変えたときに、手入力で移行しデータとはお別れしましたが、ときどき思い出して心の中で会話してます。

投稿: ねこ | 2012.09.09 09:17

>ねこちゃん
コメントありがとう。
人生の中で何回か、こういうことがあるよね...。

一度目は後輩が交通事故で他界した時だったなぁ。
私は大学生、彼女は高校生。
信じられなかったな。

うちの父がクモ膜下で倒れたときも信じられなくて、そのまま意識が戻らず亡くなったんだけど、父の携帯の番号は今でも私の携帯もメモリーにあります。
かけないけどね。

投稿: ドシル | 2012.09.09 18:40

お久しぶりです。
だいぶ遅レスになってしまい、辛いことを思い出させてしまうのではないかとレスを躊躇ったのですが。。。

私も何年か前に、手話の先生だった方が永眠されました。
私が全く手話が分からないときから、容赦なく手話で話し、わかったふりなんてしようものなら怒られましたσ(^_^;私が通訳の試験に受かったときには全身で喜びを表してくれました。そんな彼のアドレス、私もいまだに消せずに携帯に残っています。たまに行き詰まるとアドレスみて勇気と元気をもらっています(*^_^*)

投稿: ラパン | 2012.09.24 21:38

★ラパンさん
コメントありがとうございます。
ラパンさんが手話を教わった方も若くして他界された方でしょうか。
何年か前...やはり8月に急逝された方がいらしたので...。
多くの手話関係者が当時悲しみに暮れたことを思い出します。

そういう消せないアドレス...ありますよね。

投稿: ドシル | 2012.09.24 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55612349

この記事へのトラックバック一覧です: 空の上へ:

« 便利なもの色々。 | トップページ | スイッチ ~運命のいたずら~ シーズン1 »