« チャリティー手話ライブ D’LIVE Vol.9のお知らせ☆ | トップページ | 情報は「保障」するのか、「補償」するのか。 »

2012.10.08

大学生活。

3連休いかがお過ごしでしょうか。
私は何やら忙しくしています。
やることてんこ盛り!!どこから手を付ければ効率が良いか悩むところです^^;;

10月から新たに始まった私の久々の学生生活(笑)
とりあえず、入学式へ行って来ました。
秋学期に入学した学部生や大学院生が大勢集まって、当然ですが壇上に豪華なお花が飾ってあってザ・入学式!!という感じでした^^;;

あとはもろもろ、事務連絡やら履修方法など。
驚いたのは、秋学期入学なのにちゃんとサークル紹介もあって久々に(笑)勧誘を断る作業が発生しました^^;;
いやー、懐かしいです(笑)
学生証も受け取ってきました。
ああ。。。ちゃんと単位取れるだろうか...。今から年明けの単位認定の試験が心配です(苦笑)
その前にちゃんと授業を受けなさいということですが。

ゼミとか通学して講義を受ける授業ももちろんあるのですが、いかんせん仕事を持っている身としては学校まで行かなくてもOKというe-Learningが有り難いっ。
てことで、ネットを駆使してがんばって行く予定です。

すでに講義の途中で寝てしまい、意識不明。。。を経験してしまい先が思いやられるのですが^^;;
それでも自分で勉強したいと思ってはじめたことなので、18歳で入学した大学のときとはかなり志が違います(笑)

そして、この週末は初めて学校の図書館に潜入してみました☆
学生証がないと入れない空間です。
利用できる図書館が増えるのは嬉しいなぁ。

すでにレポート課題もあり、本格的に始まる学生LIFEどうなるかわかりませんがとにかくがんばります(^^)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« チャリティー手話ライブ D’LIVE Vol.9のお知らせ☆ | トップページ | 情報は「保障」するのか、「補償」するのか。 »

学生LIFE」カテゴリの記事

コメント

あらあら、いつの間に学生さんに???勤務先と同じ大学かしら?専攻は???
人の脳は常に学習していれば90歳まで進化し続けるらしい。忙しいと思うケド、学生生活(勉強も!)エンジョイしてね~★

投稿: トム | 2012.10.17 20:25

sunトムさん
この10月からですよー。
一部の授業とゼミは通学しなくちゃだけど、e-Learningがありがたいわー。
大学と言ってもマスターなんだけどね。
目標は3年で修了(笑・何故か1年多い)なんだけど、修了できずとも学べればいいなかぁとも思っています^^

投稿: ドシル | 2012.10.17 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55840014

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生活。:

« チャリティー手話ライブ D’LIVE Vol.9のお知らせ☆ | トップページ | 情報は「保障」するのか、「補償」するのか。 »