« 勢いって大切! | トップページ | かんたん携帯。 »

2012.10.19

全通研研究誌のコト。

帰宅したら地元通研の機関誌と一緒に全通研の研究誌が届いていました。
私は研究誌を熟読するのがけっこう好きで、あちこち読みます。
最後の方にある読者のハガキを紹介するコーナー(笑)
ここは、時々知り合いの名前が登場していたりするので、目が離せません(笑)

今回も同じサークルの会員さんのハガキが掲載されていました(^^)
いつもみんなに呼ばれている愛称(?)がペンネームだったのですぐに分かりました。
研究誌の楽しみ方も人それぞれ。前回の研究誌のあのページをそんな風に見ていたんだぁとちょっと微笑ましく思いました^^

あ、全通研会員じゃない方にはなんのこっちゃですよね(笑)
すみませんm(__)m
ただ、手話を始めて3年目の同じサークルの女の子が今年全通研の会員になって、クロスワードを一生懸命やっているのが微笑ましくてもあり、昔の自分と重なる部分もありなんだかくすぐったい感じなのです(笑)

今号には欠格条項の関係で、神奈川の野澤克哉さんや早瀬久美さんの記事も掲載されているので、読み応えがあります。
またこの10月1日から施行された障害者虐待防止法に関する記事もあったので、もうちょっと勉強しようと思っています。

そんな研究誌、もうちょっと紙質下げてくれて会費がもうちょっと安くならないかなぁ...と、こっそり思ったりもしています(笑)
でも内容は良いんですよね^^;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 勢いって大切! | トップページ | かんたん携帯。 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55921730

この記事へのトラックバック一覧です: 全通研研究誌のコト。:

« 勢いって大切! | トップページ | かんたん携帯。 »