« 上野の森美術館『ツタンカーメン展』 | トップページ | 『手で笑おう』-手話通訳士になりたい- »

2012.10.23

カラオケ〜

先日、久しぶりにカラオケに行きました☆
同世代で行くカラオケに、新曲の二文字はありません(笑)
以前は職場の女子会でカラオケに行くと、「1980年代限定」とか「1990年代限定」なんていうカラオケ会をやったりもしましたが(笑)
内輪で行くカラオケは、1コーラスだけ歌いたいとか歌ったことがないからちょっと入れてみようとか何でもあり。

久々に行ったカラオケで驚いたのは、イマドキは完全に紙ベースのカラオケ検索がなくなりすべて機械で検索するようになったことです。
少し前までは、昔ながらの分厚い歌を探す用の冊子があって、歌手別とか曲別で探すことができるのと、液晶画面をタッチして曲や歌手を検索してそのまま歌う曲を送信できる機械と2種類あったのですが、この間行ったところは冊子はありませんでした。
母世代などは、紙媒体がないとちょっと大変だなぁと思ったのでした。

カラオケもどんどん進化していますね。
それにしても、昔は何かあるとカラオケに行っていましたがいつの頃からかあまり行かなくなりました^^;;
でも久々に行って懐かしい曲をあれこれ効いたり歌ったりして、2時間楽しかったのでまた近いうちに行きたいなぁと思いました(笑)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 上野の森美術館『ツタンカーメン展』 | トップページ | 『手で笑おう』-手話通訳士になりたい- »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55952777

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ〜:

« 上野の森美術館『ツタンカーメン展』 | トップページ | 『手で笑おう』-手話通訳士になりたい- »