« 映画『おらほの鉄道~三鉄沿線奮闘記~』上映会&トークショー | トップページ | 全通研研究誌のコト。 »

2012.10.17

勢いって大切!

私の人生何かと勢いで行動しているなぁと思う今日この頃です。
勢いでこの年で学生生活スタートさせちゃったし(自分の首を絞めてる感ありだけど)、昨日は勢いで、なんとなぁく美容院へ行って来ました(笑)

でもって今夜は、夏前に勢いで申し込んだ外国手話クラスへ行って来ました。
なかなか覚えられないんですよねぇ...これが。
日本の手話ともアメリカの手話とも違う表現が多々あるかと思ったらこの単語は日本手話にもあるし、こっちの単語はASLと同じだし...なんてこともあります(笑)

夏休みを挟んで後半。私ともう一人しかクラスに来ていません(笑)
他のメンバーはどうしたんだろー?
夏休みで休み癖がついたら来られなくなったのでしょうか...。

今日は仕事の後スゴい雨で、雨がスゴいからサボってしまいたいなぁと思っていたところへ現在、唯一のクラスメートから到着時間の連絡が届きました。
ああ...若干頭をよぎった「休んじゃおうかなぁ」はすぐに引っ込みましたよ^^;;

勢いではじめたけど、ちゃんと使えるようになるのかなぁ,,,この外国手話。
ちなみに、やっぱり勢いで昨年はじめたスペイン語はちーっとも進まず。。。
自己紹介が関の山です(汗)
勢いだけではどうにもならない感じですね(笑)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 映画『おらほの鉄道~三鉄沿線奮闘記~』上映会&トークショー | トップページ | 全通研研究誌のコト。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/55914078

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いって大切!:

« 映画『おらほの鉄道~三鉄沿線奮闘記~』上映会&トークショー | トップページ | 全通研研究誌のコト。 »