« 怒濤の1週間 | トップページ | 手話通訳者の服装 »

2012.11.17

アクアオリビン

Happy birthday to me..ってことで(笑)
大荒れの誕生日を迎えています。
久々の週末の誕生日です。
今日はとにかく「普通の暮らし」という贅沢をすべく、一切の予定を入れない1日にしました^^
いつもは、平日以上に忙しい週末ですが、10時くらいまでお布団でぬくぬくしPCも立ち上げず、適当にブランチを食べてまた好きなことをするという、なんて贅沢な誕生日!!
母とも電話で話し、プレゼントやお祝いカードをくれたお友達にメールを返信したり「普通に暮らせる」ありがたさを堪能しました。
(ある意味、現実逃避なんですけど...)明日からまた、山積みの課題に向かってがんばります^^;;

誕生日らしいことは、昨夜バースデーイブディナーを楽しんできました☆
私の大好きなフレンチレストラン、「アクアオリビン」です☆
今でこそ、象の鼻パークのすぐ横にある...と言えますが、開店した2001年当初はちょっと説明が難しかったのです。
昭和レトロなビルの2階にある小さなフレンチレストランで、雰囲気もお料理もとってもおいしいです(^^)

550861_496182487082591_1095692899_n

たぶん、初めて行く人はちょっと入りにくい感じです^^;
ビルも古いし間口も狭いし...。でも、一歩店内に入ると明るく清潔感のある空間になりますー。

189646_496182547082585_635430588_n

いつも混んでいて予約しないと入店できない印象が強かったのですが、昨日は予約なしで大丈夫だったので一安心(^^)
前菜、お魚料理、メインのお肉料理、スイーツとどれもおいしかったです(^^)

12761_496182697082570_1077549199_n

これはフィレ肉〜。
鴨のローストもおいしかったですー。

536387_496182740415899_443923678_n

こちらはスイーツ盛り合わせ。
中央の紅茶のゼリーはさっぱりしていて、絶妙でした。
この他にマカロンもいただき、お腹いっぱい!!

開店当時は、裏に倉庫が並んでいて海が見えませんでしたが今は象の鼻パーク越しに大さん橋も見えるし、ロイヤルウィングの出港も窓から望めます。
食事が終わった後、アクアオリビンの裏にある象の鼻パークを散策。
夜景がとっても綺麗でした〜。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 怒濤の1週間 | トップページ | 手話通訳者の服装 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な昨日,今日!!
・・・に乾杯です。

投稿: furiru | 2012.11.17 20:27

sunfuriruさん
コメントありがとうございます☆
いまだにご覧いただいているなんて、恐縮です。
また、明日から(もう今日ですが)がんばりまーす!

投稿: ドシル | 2012.11.18 01:01

ドシルちゃん
遅れたけど、お誕生日おめでとう。
18日は、仲間が走る国際女子マラソンの
応援に行きつつ
横浜を堪能しました
ジョギングで、象の鼻パークやら、赤レンガ、中華街行きながら
ドシルちゃんのこと思ってた!

投稿: 関取 | 2012.11.23 13:09

sun関取ちゃん
久しぶり〜〜!
ありがとー。
国際女子マラソンの応援に来ていたのねー。
お天気が良かったからよかったね!
久々に会いたいねー。
うちでは、亀のかわいいグッズを見かけるとよく、関取ちゃんの話しになるよー^^

投稿: ドシル | 2012.11.23 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56132380

この記事へのトラックバック一覧です: アクアオリビン:

« 怒濤の1週間 | トップページ | 手話通訳者の服装 »