« 今年は「金」ですか...。 | トップページ | ふたご座流星群☆ »

2012.12.13

『手話でGO』☆

(財)全日本ろうあ連盟が、『手話でGO』という手話言語法制定をめざして新しいパンフレットを作成しました。
どうやら地域の各聴協等にはすでに配布されている用です。

地元のサークル等ではまだ見ていませんが、先日1冊いただいてきました。

Syuwadego

これがなかなか見やすく、分かりやすい(^^)
カラフルなインデックスに書かれているのは、以下の項目。

1.手話とは何ですか?
2.手話言語法は何をめざす法律ですか?
3.CASE1 ろう児に対して、手話を使って教育をしていないの?
4.CASE2 役所は手話通訳者の派遣を断るかもしれないの?
5.CASE3 手話に関する情報を教えてもらえないの?
6.CASE4 テレビの臨時放送に手話通訳がつかないの?
7.手話言語法制定に向けて

とっても分かりやすいマンガでの例表示もあるので、みなさんぜひ見かけたらお手にとってご覧下さい(^^)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 今年は「金」ですか...。 | トップページ | ふたご座流星群☆ »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56307566

この記事へのトラックバック一覧です: 『手話でGO』☆:

« 今年は「金」ですか...。 | トップページ | ふたご座流星群☆ »