« 寒い週末 | トップページ | 教科「手話」を作るには。 »

2012.12.03

進まない...。

今年もあっという間に終わってしまいます。
そんな中、私には今月中に大学で開催される集中講座に参加するという任務(?)があるのですが、その準備が遅々として進んでいません。

集中講義は文字通り、集中して講義を受講するわけです^^;
なんせ社会人な私たち...毎日大学へ足を運ばなくても良い社会人向けなのですがその分、受け身ではやってられない部分があります。

積極的に課題に取り組み、質問もして課題を解決することが大切です。
今度の集中講義では、参考図書の指示があるので購入はしたのですがまだ1ページもめくっていません(汗)
多分、読んでおかないと講義について行けないと思うのでなんとか講義までには斜め読みでいいから目を通しておこうと思っています。

さらに、一方通行の講義にはならないだろうことも想像できます。
参加者同士で議論するとか、疑問点を出し合うとか...がんばらねば。
ブログを書いている場合じゃないかも(笑)

これもまた、自分で選んだ学生ライフ。
頑張って行きたいと思います^^;;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 寒い週末 | トップページ | 教科「手話」を作るには。 »

学生LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56239885

この記事へのトラックバック一覧です: 進まない...。:

« 寒い週末 | トップページ | 教科「手話」を作るには。 »