« 『手話でGO』☆ | トップページ | 手話の世界は狭い...。 »

2012.12.14

ふたご座流星群☆

今日も寒い1日でした。
仕事や諸々終わって、午後9時頃帰宅したのですが今夜は流星群のピークではないですか!
午後11時過ぎから、夫はバルコニーにカメラをセットして流れ星を撮影すべくがんばっています(^^)

私も「エスキモーか!」ってくらいの完全防寒に帽子にマスク、更には膝掛けも用意してバルコニーで星空を眺めてきました。
流れ星、たくさん見られました(^^)/

本当に大きくて輝く流れ星は、3〜4つ見えました。
他は、それほど大きなものではありませんがオリオン座の周辺でたくさんの流れ星が見られました。

10分もすると身体が冷えるので、室内に入ってお茶を飲んで休憩...。
また外へ出て星を見上げる...という感じです。
私の家の周辺は、街灯も明るいし建物の灯りもあるので暗めの星は見えにくい環境です。
これが、真っ暗だったらもっとたくさんの星が見えるんでしょうね〜。

寒いけれど、久しぶりに見たたくさんの流れ星。
童心にかえってわくわくしました(^^)
もう少ししたら、また見に行ってきます〜。

そして、街はクリスマス一色ですね。

156100_507253029308870_631767335_n

写真は、ラゾーナ川崎のクリスマスツリーです。
毎年、イルミネーションがキレイですが今年のツリーも素敵でした。

キレイなイルミネーションと流星群。
寒いのは嫌ですが、冬の風物詩ですね。

風邪を引かない程度に、楽しみましょう☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 『手話でGO』☆ | トップページ | 手話の世界は狭い...。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56314366

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群☆:

« 『手話でGO』☆ | トップページ | 手話の世界は狭い...。 »