« 衆議院選挙 | トップページ | 忘年会&クリスマス会 »

2012.12.17

『県庁おもてなし課』

2013年5月に公開される予定の映画「県庁おもてなし課」の原作です。
有川浩さんの作品で、有川さんのふるさとである高知県への愛あるエールがぎゅっと詰まっている作品です。


県庁おもてなし課


高知県庁に本当にある「おもてなし課」を舞台にしたフィクションです。
有川作品では登場人物が皆、魅力的ではあるのですがこの作品は特に登場人物それぞれが個性的で魅力的な気がします。
読んでいて、わくわくする展開で1日で読んでしまいました^^;;

高知県の観光資源や魅力もふんだんに登場するので、この作品を読むと高知へ行きたくなること請け合いです!
コミカルな作品の中にも、地方公務員の課題や良さも盛り込まれていて、高知以外でも頑張っている地方の皆さんが色々と参考にできる部分も多いのではないかと思いました。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 衆議院選挙 | トップページ | 忘年会&クリスマス会 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56334861

この記事へのトラックバック一覧です: 『県庁おもてなし課』:

« 衆議院選挙 | トップページ | 忘年会&クリスマス会 »