« Organ Jazz 倶楽部 | トップページ | 大雪〜!! »

2013.01.13

ロシア料理「火の鳥」

ロシアに近い北海道出身な私は、子どもの頃からロシア(当時はソビエト連邦)にとても興味を持っていました。
大学時代、渋谷でロシア料理のレストランを見かけた時も、いつか入りたいと思っていて確かバイト先の部長(だったような)にランチで連れていってもらった覚えがあります。

さて、神奈川にも横須賀に海を眺めながら食事ができるロシア料理店があります。
いつか行こうと言っていて、なかなか行けないでいたお店で本日のランチとあいなりました(^^)/

海が見えるロケーションは最高です。
店内には、ところ狭しとマトリョーシカが並んでいてロシアの雰囲気満載!
お料理は、ロシアの家庭料理がメインで色々と組み合わせが選べるセットが充実していました。
一通りロシア料理を食べたいので(笑)、ピロシキの小とボルシチとつぼ焼き小のセットを注文しました(^^)

Dsc_0318

こちらが、ピロシキとボルシチ。
ピロシキは超アツアツでなので、やけどしそうです(笑)

Dsc_0322

こちらがつも焼きで、中の具は何種類もの中から選べます。
ちなみにベースはクリームソース。
私はチーズとキノコを選びました。
チーズがとろとろで、とってもおいしかったです!

景色も楽しめて、お店の雰囲気もお料理の味もよくて大満足のランチでした〜。
「火の鳥」のぐるなびページは、こちらです。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« Organ Jazz 倶楽部 | トップページ | 大雪〜!! »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56534202

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア料理「火の鳥」:

« Organ Jazz 倶楽部 | トップページ | 大雪〜!! »