« ロシア料理「火の鳥」 | トップページ | 海賊事件の裁判員裁判 »

2013.01.14

大雪〜!!

三連休最終日の成人式。
朝から笑えないくらいに降った大雪。
横浜では初雪だというのに、この積雪!!!
新成人の皆様、おめでとうございます&お疲れさまです。

Dsc_0325

上の写真はわが家の庭。
ベンチに積った雪のスゴいこと...(汗)

こんな大雪の中、家族に「辞めた方がいいんじゃないの〜?」と言われながらもちょっとだけ...と言って少し出かけて来ました。
駅までの道、道路で立ち往生している車をみんなで押して助けていたり、宅配便のお兄さんが車を停めるのに苦労していたり色んなドラマがありました。

道産子の私は、北海道では当たり前の雪ですがやはり横浜でこれだけ降るとかなりビビります(苦笑)
帰りの電車は大丈夫かなぁ...家族に止められたのに出てきて帰れなくなったらシャレにならないなぁとか思いながらぶじ、目的終了(笑)
コトなきを得ました。
帰りに、夕飯のお買い物もできたしよかったです^^;;

雪道を歩くのは慣っこですが、関東の雪は水気が多くていかんです!
足下に水がたまるし、シャーベット状になるしで雪道というよりは、シャーベット道となっていました。
雪道では、足下に注意を注ぎがちですが頭上の電線からも時々どさっと雪がまとまって落ちてくるので要注意です。
さすがに軒先につららが出来るほどではないので、つららが落ちる心配まではいりませんが、今日の雪はそんな心配もしてしまうくらいスゴい雪でした。

まぁ...。北海道の豪雪に慣れている友人曰く「それくらいの雪で,,,(失笑)」なんですけどね(^^;;;
今、横浜では雪はやみましたが電車の遅れはあちこちで出ているみたいです。
都内だと山手線も倒木などの影響で運転を見合わせているとか...。

まだ外出先の方は、どうぞご注意ください。
明日の朝も心配です...。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« ロシア料理「火の鳥」 | トップページ | 海賊事件の裁判員裁判 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56540166

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪〜!!:

« ロシア料理「火の鳥」 | トップページ | 海賊事件の裁判員裁判 »