« アルジェリアの人質事件 | トップページ | 尾崎豊『復活』CINEMA LIVE »

2013.01.27

脳みそフル回転!!

1月最後の週末は、私にとってなかなかハードな週末でした。
大学の試験期間が始まっていて、私の履修科目の試験はこの週末にありました。
しかも、何時間も続けてある訳じゃなく微妙に待ち時間2時間とかあったりするので、時間をつぶすののなかなか大変です。
キャンパス内は人が溢れていました^^;;

一応ちゃんと講義は受けていたし、e-Learningも使っていましたが講義受けたからって頭に入っているとは限りませんっ!
...てなわけで、レポートを見直したりe-Learningを再度見直したり、テキストを読み直したりと色んな方法を駆使して、試験対策の一夜漬けをがんばりました^^;;
夫には「どうして一夜漬けで試験に臨むのか」と呆れられたのですが^^;;;

だって試験って引っ掛け問題とかあるから、注意が必要なんだもの...。
私の本来の履修期間は2年のはずですが、かなりスローペースで始めたので3年で学位取得が目標ですが、それもどうなることやら^^;;
働きながら専門科目を学べるのでありがたい反面、なかなか大変でもあります。

でも新しいことを知ることはとても楽しいので、ゆっくりでいいのでがんばっていきたいなぁと思っています。
それにしても、定期試験とはいえかなりの緊張感の中で行われるので気持ちが引き締まります。
追試になりませんように...(汗)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« アルジェリアの人質事件 | トップページ | 尾崎豊『復活』CINEMA LIVE »

学生LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56641681

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそフル回転!!:

« アルジェリアの人質事件 | トップページ | 尾崎豊『復活』CINEMA LIVE »