« 花粉なのか風邪なのか...。 | トップページ | 春よこい♪ »

2013.02.14

チョコ三昧☆

バレンタインシーズンの手話サークルは、いつもチョコが溢れています(笑)
去年は、20代女子の手作りチョコがいっぱいで私もありがた〜くいただきました。
(そういえば、ホワイトデーのお返ししたかなぁ...?汗)

今年は手作りではないけれど、世代を超えていろんなチョコがやっぱりサークルの定例会に飛び交っていました。
おいしかった^^
今年もごちそうさまで〜す。

今週は心なしか、ろう者も聴者もいつもより男性陣が多かった様な(笑)
はっきり「チョコ目当て!」と言い切るヒトもいたくらいです(笑)

職場でもいろんなチョコが行き交っていました。
女性から男性にというよりは、友チョコですね☆
そういえば、昨日は仕事の後ろう者数名と一緒にいたので男性にも女性にもチョコをあげたら「渡し方に愛情がない」とろう友から叱られました(笑)
だって友チョコだもーん、愛情はないんだものぉとひとりごちていました(笑)

夫にはゴディバのチョコを購入。
2年ぶりのゴディバです☆
ま、半分は私のものになっちゃうんですけど^^;;;

バレンタインが景気のバロメーターになるか分かりませんが、今年は例年よりチョコを沢山夫がいただいてきました。
少しは世の中、景気が良くなっているのかなぁ?
ちっとも実感がわきませんが、こういうお祭りの時(チョコレート業界の販売戦略ともいうけれど^^;;)はみんなが少しずつ、乗っかって買い物することで日本全体の経済が活性化されるといいなぁと思いました。
そんなわけで、私も例年よりちょっと多めに購入して友チョコをあげました。
手話サークルには持っていかなかったけど^^;;

そんなわけで、ハッピーバレンタインデー☆☆☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 花粉なのか風邪なのか...。 | トップページ | 春よこい♪ »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56767995

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ三昧☆:

« 花粉なのか風邪なのか...。 | トップページ | 春よこい♪ »